オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2014年09月17日

◆10月2日(木) 第10回起業家交流会のお知らせ!!◆

9月も中盤に差し掛かり、秋を感じる季節となりました。
だいぶ日中も過ごしやすくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、今回は当会が運営する「第10回起業家交流会」のお知らせです!

記念すべき第10回は起業家交流会??いや、起業家道場です!!!

今回の交流会は、一味違います!

・あなたの本当にやりたいことは何なのか?
・普段、あなたは夢をかなえるために、何に時間を使っていますか…?


自分一人で考えると、なかなか深めることが難しいところを、グループワークを通して、自分と向き合っていきます。

また、ワークショップ終了後は、全員で円になっての質疑応答の時間を設けます。
直接質問をしていない人も含め、聞いている全員の心に響く「立体話法」を操るながい まさき氏の妙技にも注目です!!

人生を加速させるヒントが欲しい方は、是非ご参加ください!!

https://www.facebook.com/events/285202418351347/?ref_dashboard_filter=upcoming

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『企画概要』
【周りを巻き込むリーダーシップ】
起業家には、孤軍奮闘し一人で頑張り抜く力よりも、仲間達とどう協力し、いかに応援を受けるかということが重要である。
かつて、がむしゃらに働き、家族との人間関係に多くの問題が発生するが、29歳で父親の1500名規模の会社を引き継ぎながらも自身で2社を起業している。
自分らしく幸せを分かち合う経営に情熱を注ぎ、仲間達と信頼関係を築きながら、周りを巻き込み、成果を出し続けている。そんな、ながい氏より、起業家として重要なリーダーシップについてご講演を頂く。

『講師』
株式会社さんきゅー 代表取締役 ながい まさき 氏


『企画概要』
【周りを巻き込むリーダーシップ】
起業家には、孤軍奮闘し一人で頑張り抜く力よりも、仲間達とどう協力し、いかに応援を受けるかということが重要である。
かつて、がむしゃらに働き、家族との人間関係に多くの問題が発生するが、29歳で父親の1500名規模の会社を引き継ぎながらも自身で2社を起業している。
自分らしく幸せを分かち合う経営に情熱を注ぎ、仲間達と信頼関係を築きながら、周りを巻き込み、成果を出し続けている。

今回は、起業家ながいまさき氏のお話は短めに、皆様に参加型のワークショップを行います。自分のやりたいことや将来の実現したい夢に関して語り合い、深めていく機会になります。

また、ワークショップ終了後は、質疑応答の時間を1時間設けています。
仕事のことでも、人間関係のことでも、なんでも聞いてみてください。経験豊富なながいまさき氏から、素敵なアドバイスが頂けることでしょう。

『講師』
ながいまさき氏
株式会社さんきゅー代表
株式会社高槻まちづくり代表 

メンテナンス会社等、3社を経営するオーナー経営者。
大企業のサラリーマンを経て、29歳で父親の経営する会社を継ぐ。単なる後継者ではなく、その後、自分でも新規に2社を創業するパワーの持ち主。
父親への競争心もあり、がむしゃらに働きすぎ、一時、家族との人間関係がガタガタになる。
あるとき、「自分にとっては何が幸せなんだろう?」と考えはじめ、自分らしさや人間関係等を学び始める。自分とパートナーに向き合う事で夫婦関係や父親との関係が改善していった経験から、現在、自分らしく幸せを分かち合う経営に情熱を注いでいる。
親分肌でありながらも、どこか繊細さを感じさせる人柄は多くの人を魅了している。

『実施日時』
●講演、ワークショップ:2014年10月2日(木)18:30~20:00(受付開始:18:00)
●懇親会、質疑応答:20:00~21:00(懇親会の参加者のみ、1000円頂戴いたします)

『会場』
一般社団法人KSIA 肥後橋オフィス
550-0002 大阪市西区江戸堀1-22-38 三洋ビル3F-301号室

『参加費』
無料
主 催:大阪府
運 営・事務局:KSIA(一社)関西学生発イノベーション創出協議会

※講演終了後(20:00~)希望者のみ懇親会を行います。
講師を交えた楽しい懇親会です。
自由参加ですので、お時間ある方は参加して頂ければ幸いです。

  

Posted by KSIA(一般社団法人関西学生発イノベーション創出協議会) at 18:16Comments(0)運営イベント

2014年09月16日

第5回マネジメントゲーム(9/13.14) 満員御礼!!

◆9月13.14日◆
【第5回マネジメントゲーム】を開催致しました!
講師に多くの方から人気がある、原さんをお呼びしました!

結果は大盛況!!

どのテーブルも白熱した戦いで大盛り上がりでしたね。
2日間という長時間にもかかわらずみなさまお疲れ様でした!
マネジメントゲーム研修にご参加頂いたみなさま、指導して頂いた原さん&田中さん 本当にありがとうございました!!

次回は10月25,26日です。今回参加できなかったみなさん、是非ご参加ください!
MG
MG風景


●マネジメントゲーム(MG)とは?
ビジネスゲームの一つ、昭和51年に西順一郎氏がソニーCDIで開発した経営教育の手法、チームで行うのではなく、「一人経営」型により行います。そのため、負荷は大きいが、効果も抜群、ゲームの中での試行錯誤を通して経営者に必要な感覚を身につけることが出来ます。  

Posted by KSIA(一般社団法人関西学生発イノベーション創出協議会) at 11:33Comments(0)運営イベント